てぃーだブログ › いいじゃないですか ブログ › <たばこ税>大幅増税見送り

<たばこ税>大幅増税見送り

2009年12月03日

Posted by ケオジ at 11:20 │Comments( 0 )
厚生労働省が求めていた1本当たり10円とする大幅増税は見送り、

来年度以降も段階的に税率を引き上げることも併せて検討することで

代表的なたばこの銘柄は300円⇒340~360円程度になる見通しです。


健康への影響を配慮する厚生労働省の意向は通らなかったのはとても残念です。

やっぱり日本は喫煙に対して甘過ぎるのではないかと思いますが、
景気の低迷で来年度の税収不足が懸念されることも影響しているようですね。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。